プレミアムデー導入について

「プレミアムデー」導入

2017年6月16日 株式会社サニム

株式会社サニムは、経済産業省が推進する「プレミアムフライデー」に賛同し、2017年6月6 日より「プレミアムデー」を実施致しております。

働き方の改革を昨年より推進しており、その一環として業務にメリハリを作る、働きやすい環 境の整備を目指し、クラウド導入によるリモートワークの推奨のほか、「プレミアムデー」 を導入致しました。

株式会社サニムはイベント制作を生業としており、土日祝のイベント運営のため、金曜日の半日 休暇または休日取得が困難です。しかしながら、経済産業省が推進する「プレミアムフライデー」 の趣旨に賛同し、実現するため業務に一番影響の少ない日程を毎月1日、社員と決定し休日とし、「プレミアムフライ デー」へ参加致します。無理な休日を設定することで休日出勤を増加させ、実質的に休日を減少 させることを防ぐためです。

■「プレミアムデー」概要

目的

  1. ゆったりとした休日を過ごし、リフレッシュするため
  2. 土日祝が休日の社員は平日にしか出来ないことを行えるように
  3. シフト勤務制の社員は取りづらくなった休日を積極的に取得できるため

適用日

・毎月の社内全体会議にて、翌月の「プレミアムデー」を決定

対象

・全社員

【サニム】プレミアムTuesday導入

コメントを残す